シンフーライフで販売中の洋服ブラシ「イシカワブラシ」

イシカワブラシ

カシミアコートや極上素材のニットをお持ちなら。洋服ブラシのトップブランド「イシカワブラシ」は早めに手に入れよう

イシカワブラシってご存じですか?

その名前の通り、「石川さん」がつくっている「ブラシ」です。
「超高級」な洋服ブラシで有名で、伊勢丹や有名デパート
高級セレクトショップに置いてあります。

断捨離とか、コーディネイト提案などの書籍では
かなり高い確率でスタイリストさんに紹介されています。

洋服ブラシ「イシカワブラシ」

安いもので1つ5万円。
12万円のものもあります。

なんでそんなに高いのか?

このブログを見終わった頃には、安いと思うはずです。

カシミヤコートや上質なウールのコート、シルクのニットなど。
毎年クリーニング代がかさむのよね、というかたには
是非読んで頂きたいです。

昔は、暖かい衣類と言えば、分厚い素材のものが常識であったため
お手入れも表面のほこりを払う目的で
主に豚毛の固い洋服ブラシがよいとされてきました。

しかし近年のファッションは、薄くて軽くても暖かい生地が
どんどん主流となったため、豚毛の洋服ブラシでは
カシミヤやシルクなどにはきつすぎるのです。

そこで台頭してきたのが「馬毛」ですが
それでも馬毛ならどこの毛でもいいといういわけではありません。

洋服ブラシ「石川ブラシ」

ブラシ職人の石川氏は、長年の研究により
尾の根元に生えている、毛皮でいう羽毛に当たる特殊な毛
「尾脇毛(おわきげ)」
が最も高級素材のお手入れに適しているということを
突き止めました。

この「尾脇毛(おわきげ)」でつくられた洋服ブラシ「石川ブラシ」は
カシミヤ、和服、絹物などの、細かい埃をキチンと払いだすだけでなく、
生地の表面を整え、生地本来の風合いを保ってくれます。

上質素材は、クリーニングに出すと、素材が痛み、劣化を促進させます。

なので高価なスーツやコート類は「高級服専門のクリーニング店」に
だすことになるのですが、
その場合、スーツであっても1-2万、カシミヤコートや毛皮類であれば
5万以上はくだらないもの。

毎シーズン数万円かけているクリーニング代が
洋服ブラシ1本で

「0円」

になることを考えると、10万円の洋服ブラシが
「むしろお得」
であることがおわかり頂けると思います。

そんなイシカワブラシですが、注文が殺到しており
一流セレクトショップやデパートでも
なかなか手に入れることが出来ない状況です。

もちろんシンフーライフでも。
いま(10月)にご注文頂いた場合でも、約1ヶ月
お待ち頂いております。

イシカワブラシが、何故入手困難なのかは
次の記事で書きますね。

記事を共有

フォックスアンブレラ(Fox umbrellas)のレインブーツが日本でしか売ってない理由とは。前のページ

4週間待ちの洋服ブラシ「イシカワブラシ」は何故入手困難なのか?次のページ入手困難!4週間待ちの奇跡の洋服ブラシ「イシカワブラシ」

ピックアップ記事

  1. 250年の歴史。今年からストールはジョンストンズではなくジョシュアエリス」を選ん…
  2. 靴下がすぐ縮むのに困ってる?ならソウキの靴下がオススメ!【高級靴下紹介】
  3. ワカオ(WAKAO)の傘を迷わず買うべき2つの理由
  4. ムーレーのメンズダウン「バルビエリ」の魅力を熱く語る!
  5. 相場をぶっちぎる安さのカシミヤコートは在庫限り。見つけた女性はラッキーです。

関連記事

  1. ファッションブランド

    おしゃれすぎるイタリアの防寒レディースブーツが再入荷!

    今年は暖冬なんて言われていますが「え、もう春が来た…

  2. ファッションブランド

    ココ・シャネルとパールの関係 前編

    ココ・シャネル世界でもっとも有名なフランス人女性といっても過言…

  3. UGGクラシックショート レザー

    ファッションブランド

    安すぎるUGG(アグ)は本物か、偽物か?

    もはやすっかり定番として人気のUGGオーストラリアのムートンブーツ…

  4. イタリア製バッグ|レディースA4

    ファッションブランド

    イタリア製バッグはなぜ高品質に見えるのか?

    青柳です。イタリア製のバッグといえば「革の質感が良…

  5. ファッションブランド

    プラダと同じレザーで作ったバッグは売り切れ確実

    突然ですけど、もしビジネス用のトートバッグをプラダ(PRA…

最近の記事

おすすめの記事

  1. 【日本製】プロも愛用!ひんやり効果ありの冷感アームカバー
  2. 大人の品格!サルトルのロングブーツを真冬コーデのお供に
  3. 何が違う?ジョシュアエリス(Joshua Ellis)とジョ…
  4. おしゃれな高級ギフトをお探しの方へ。イタリア「PASOTTI…
  5. 父の日にプレゼントを贈るとお父さんが予想以上に喜ぶ理由とは

アーカイブ

  1. バイヤーのうらばなし

    スペインの靴製造のメッカ、アリカンテで靴の買い付け。
  2. Joshua Ellis(ジョシュア エリス)のロングストール モデル画像

    ストール

    ストールクイーン「ジョシュアエリス」の魅力とは
  3. 新人スタッフの商品紹介

    新しい季節に履きたい、イタリアメイドのエナメルパンプス【CORSO ROMA9】…
  4. A4サイズが収納できる、おしゃれな日本製本革リュックサック (コモドプラスト ゲイル)

    ファッションブランド

    養殖モノのブランドバッグ?
  5. バッグ

    軽くて美しい。500グラム以下の大人仕様のナイロンバッグ
PAGE TOP