選び方・使い方

就職祝いに一生モノの記念になる上質ネクタイを贈りませんか?

就職祝いの贈り物として、
社会人の第一歩を踏み出す時の必須アイテムとなる、
バッグや腕時計、ネクタイなどのファッションアイテムも人気です。

中でもネクタイは、新社会人としてどんな柄や色、
ブランドのネクタイをつけたらよいかわからない

という意見も多く聞かれます。

上質を知る大人世代の方が選んだネクタイのプレゼントは、
自信を持ってつけることができると、とても喜ばれます。

ネクタイはいくつあっても困らないですし、
他の方と柄がかぶる可能性も低く、
贈る側にとって選びやすいこともあり、
就職祝いのプレゼントにおすすめです。

シンフーライフがおすすめするのは、
上質な素材と洗練されたデザインで長く愛用できる
イタリア、イギリスブランドのネクタイです。

着こなしを高める上質なネクタイは
フレッシャーズの方を陰ながら応援する
頼もしい存在になることでしょう。

ネクタイブランドの中でも一生モノになる
上質なネクタイブランドを厳選してご紹介いたします。

正統派ブリティッシュブランド「ハケット ロンドン」

英国スタイルの本質を代表するネクタイブランド

英国スタイルの本質を代表するブランド

1983年、ロンドン市内のニューキングス・ロードでオープンされたHackett London-ハケット ロンドン-。
伝統的なブリティッシュスタイルを愛好する紳士諸君を虜にし、スペイン、フランスなどのヨーロッパを始め、今も世界中に熱烈なファンを増やしています。
ビジネスにおいて第一印象の大切さは言うまでもありません。
一目で仕立ての良さがわかるハケットのスーツやネクタイは、多くのビジネスマンの勝負服として、そのキャリアを後押しし続けています。
毎シーズンそのクオリティは上がり、常に進化し続けるHackett Londonのコレクション。
英国スタイルがお好きな男性であれば、どれもワードローブに加えたい逸品ばかりです。

ハケット ロンドンのネクタイ一覧はこちら

ジェントルマンに最高のスタイルを提案する「ターンブル&アッサー」

世界の一流男たちが愛用する英国御用達ネクタイブランド

世界の一流男たちが愛用する英国御用達ブランド

1885年創業。
紳士の服飾嗜好品を扱う店が集まるジャーミン・ストリートにこの店ありと謳われ、ビズポークシャツで境にその名を知られる英国の老舗ブランド、Turnbull&Asser(ターンブル&アッサー)
20年代初頭。それまでモノトーンだった紳士の服装に「ターンブル&アッサー」が色彩を与えます。
色や柄を巧みに使いこなした、斬新かつクラッシックなデザインのシャツは著名人に好まれ、ビスポーク仕立ての名店としても名をはせた「ターンブル&アッサー」は、イギリス王室からロイヤルワラントを授かります。
世界で最高のスタイルを求めるジェントルマンたちが愛してやまないブランド、それが「ターンブル&アッサー」なのです。

ターンブル&アッサーのネクタイ一覧はこちら

エリート達を虜にするキング・オブ・ネクタイ「ファビオトーマ」

エリート達を虜にするキング・オブ・ネクタイ「ファビオトーマ」

ネクタイなら、ファビオ・トーマ

イタリアでは、斬新で、そして美しく一つのアイテムを極めることで評価されているブランドがいくつか存在します。
ネクタイのファビオ・トーマもそのひとつ。
ネクタイのみを作り続けているにもかかわらず、ヨーロッパの名だたる有名ブランドを押さえ、「ネクタイなら、ファビオ・トーマ」とエリートビジネスマンの間で絶大な人気を得ています。
一度、手に取るとその高い信頼もうなづけるところ。上質なシルクの感触ただ正確なだけでなく、エレガントさにも気を配るステッチ定番なのに、他では真似のできない色合い。
たかがネクタイ。しかし、上質なネクタイがその人の印象をガラリと変える力があることは、すでに知られている事実。
そして、周囲の見方が変わると自分自身も変化していくことをファビオ・トーマを身に着けた男性は、実感することでしょう。
ラフな時代だからこそ、本物の上質な男へ。その手助けをするネクタイです。

ファビオトーマのネクタイ一覧はこちら

就職祝いを贈る時のマナーと選び方

最後に、就職祝いのプレゼント選びに役立つポイントをご紹介します。

プレゼントを贈るタイミングは?

就職内定が決まったら、お祝いの気持ちを込めて、できる限り早めに贈ります。
何かしらの事情で遅れてしまった場合でも、入社式後1ヶ月以内には贈るようにしましょう。

就職祝いプレゼント金額の相場は?

就職祝い金の相場は、親戚や友人、彼氏など贈る相手や付き合いの深さによって変わるため、5千円から5万円と言われていますが、1万円を目安にされている方が最も多いようです。

新社会人に人気のネクタイとは?

清潔感と信頼感のある印象を与えるブルーやネイビーのネクタイは、初対面の挨拶やプレゼン、商談などあらゆるビジネスシーンで好感度が高いと人気があり、長く愛用されます。

イタリアを中心に厳選した上質ネクタイ一覧はこちら

記事を共有

PURA LOPEZ(プーラロペス)ハイヒールパンプスハイヒールのパンプスの意外な効能前のページ

イシカワブラシが便利すぎる。クリーニングに出さずにカシミなど高級コートを長持ちさせるお手入れ方法次のページ

ピックアップ記事

  1. ムーレーのメンズダウン「バルビエリ」の魅力を熱く語る!
  2. 250年の歴史。今年からストールはジョンストンズではなくジョシュアエリス」を選ん…
  3. シルクを傷めずに自宅で洗濯!スカーフの洗い方【保存版】
  4. 超有名ブランドに独占されたフランスのクチュールパール
  5. 背が低い男性必見!シークレットシューズ体験レポート|前編

関連記事

  1. 選び方・使い方

    30代、40代の女性必見。仕事ができる女が使うビジネスバッグの条件とは?

    仕事ができる女性が使うビジネスバッグの条件っていったいどんなものでしょ…

  2. 選び方・使い方

    普段使いできる便利なフォーマルバッグは大人の女の”必需品”

    結婚式、入卒式、面接やお子様のイベントなど、セミフォーマルな場への…

  3. PURA LOPEZ-プーラ ロペス-パンプス シンフーライフ

    選び方・使い方

    明日褒められる、PURA LOPEZ(プーラロペス)のパンプス

    こんにちは!シンフーライフ、チーフバイヤーの青柳です。…

  4. 選び方・使い方

    安いスエードと高いスエード の違い!失敗しないスエードパンプスの正しい選び方

    最近ではシーズンレスなアイテムになってきたものの、特に秋冬の素材…

  5. 選び方・使い方

    就職内定祝いプレゼントにレザーバッグが人気の理由

    春から新入社員になる娘さん、姪っ子への就職祝いプレゼント。現金…

  6. コルソローマ9 パンプス レッド イタリア製

    選び方・使い方

    ロマンティックレッド-赤いアイテムを身につける魔法とは?

    こんにちは。シンフーライフのチーフバイヤー、アオヤギです。…

最近の記事

おすすめの記事

  1. 【日本製】プロも愛用!ひんやり効果ありの冷感アームカバー
  2. 大人の品格!サルトルのロングブーツを真冬コーデのお供に
  3. 何が違う?ジョシュアエリス(Joshua Ellis)とジョ…
  4. おしゃれな高級ギフトをお探しの方へ。イタリア「PASOTTI…
  5. 父の日にプレゼントを贈るとお父さんが予想以上に喜ぶ理由とは

アーカイブ

  1. 知ってると得なファッション雑学

    普段使いできるフォーマルバッグなら、突然の訃報にも慌てません。
  2. ファッション

    履けばヤミツキ!1927年創業の老舗ブランド「ソウキ」が紡ぐ靴下
  3. 傘・日傘

    気温上昇でオーダー急増!驚異の抗菌力をもつ日傘を紹介
  4. スカーフアレンジ、バッグのアクセントとして

    未分類

    夏スカーフ「首巻き」以外のオシャレな使い方とは?
  5. 傘・日傘

    お顔を明るく紫外線カット「プレミアムホワイト」の傘はなぜすごいのか?
PAGE TOP