イシカワブラシ

イシカワブラシが便利すぎる。クリーニングに出さずにカシミなど高級コートを長持ちさせるお手入れ方法

冬の必須アイテムの一つともいえるコートですが、
着用したからといってすぐにクリーニングに出すわけにもいきません。

反対に頻繁にクリーニングに出していると、
上質なコートの布地を傷めてしまう可能性もあります。

コートはそれなりに高い値段設定のものも多いので、
奮発してお気に入りの高級コートを買った場合には、
いつまでも長持ちさせて大切にしていきたいものです。

それではクリーニングに出さずに、
自宅で行える高級コートのお手入れ方法とはどのようなものなのでしょうか。

一番のお手入れ方法は、着用した後の洋服ブラシを使ってのブラッシングです。

ブラシをかけることでコートの繊維の奥にたまったほこりや汚れを落とすことができます。
これはコートだけでなく、セーターやカーディガンなど、なかなか洗濯しにくい素材のものを着用した後にも有効でしょう。

洋服ブラシの使い方としては、最初に毛の流れに逆らってブラシをあてましょう。
そうすることで繊維の奥のホコリをかき出すことができます。

洋服ブラシの選び方としては、コートの素材にあったかたさのブラシを選びましょう。
洋服ブラシの中でもイシカワブラシは、世界中の目利きから愛されているブラシです。

ブラシとしては値段設定は高めですが、
高級素材のクリーニング代や大切なコートを長持ちさせることを考えると
洋服ブラシは高級コートのお手入れにこそふさわしい逸品です。


商品詳細はこちら


商品詳細はこちら

記事を共有

就職祝いに一生モノの記念になる上質ネクタイを贈りませんか?前のページ

本革なのに雨でもOK!なのにお洒落なリュックサックをご存じですか?次のページ

ピックアップ記事

  1. タトラスやモンクレールと被らない!おしゃれでかわいい高感度女性のための高級ダウン…
  2. シルクを傷めずに自宅で洗濯!スカーフの洗い方【保存版】
  3. イシカワブラシの石川和男氏がシンフーライフに来訪【その2】12万円でも「コスパ抜…
  4. 革にムラがあるから日本製より劣る?ノンノン。その認識、間違いですよ。
  5. ムーレーのメンズダウン「バルビエリ」の魅力を熱く語る!

関連記事

  1. 知ってると得なファッション雑学

    何気なく使い捨てているビニール傘が環境汚染を拡大している件

    こんにちは。シンフーライフ店長の青柳です。梅雨に加えて、台風も…

  2. PURA LOPEZ(プーラロペス)ハイヒールパンプス

    知ってると得なファッション雑学

    ハイヒールのパンプスの意外な効能

    こんにちは。シンフーライフのチーフバイヤー、あおやぎでです。…

  3. ファッションブランド

    質と値段のバランスが最高。「by boe(バイボー)」アクセサリーが人気な理由。

    青柳です。ピアスって、つけるとつけないではお顔の華やかさが…

  4. アンドレマウリーチェ カシミヤ100大判ストールマフラー
  5. プーラロペスのパンプス通販のシンフーライフ
  6. 知ってると得なファッション雑学

    昭和3年の女子の洋服の着こなしとアレが可愛すぎてびっくりな件

    こんにちは^^シンフーライフチーフバイヤーの青柳(女性)で…

最近の記事

おすすめの記事

  1. 【日本製】プロも愛用!ひんやり効果ありの冷感アームカバー
  2. 大人の品格!サルトルのロングブーツを真冬コーデのお供に
  3. 何が違う?ジョシュアエリス(Joshua Ellis)とジョ…
  4. おしゃれな高級ギフトをお探しの方へ。イタリア「PASOTTI…
  5. 父の日にプレゼントを贈るとお父さんが予想以上に喜ぶ理由とは

アーカイブ

  1. 横浜スカーフモデル画像

    未分類

    10月の人気うれすじ商品紹介
  2. キャリアウーニャンの恋愛心理学講座

    【第62話】モテる男しか興味がない女性は幸せか?その5
  3. 不安定な春の天気に左右されないはっ水スプリングコート

    アウター

    春コートは出番が短い。だから来年以降も使える1着を選びませんか?
  4. ジュエリー

    もうなくさない!英国の由緒ある博物館でも展示された、日本の落ちにくいイヤリング
  5. イベント

    トキメク靴に出会える春限定キャンペーン開催中です
PAGE TOP