知ってると得なファッション雑学

イシカワブラシが便利すぎる。クリーニングに出さずにカシミなど高級コートを長持ちさせるお手入れ方法

冬の必須アイテムの一つともいえるコートですが、
着用したからといってすぐにクリーニングに出すわけにもいきません。

反対に頻繁にクリーニングに出していると、
上質なコートの布地を傷めてしまう可能性もあります。

コートはそれなりに高い値段設定のものも多いので、
奮発してお気に入りの高級コートを買った場合には、
いつまでも長持ちさせて大切にしていきたいものです。

それではクリーニングに出さずに、
自宅で行える高級コートのお手入れ方法とはどのようなものなのでしょうか。

一番のお手入れ方法は、着用した後の洋服ブラシを使ってのブラッシングです。

ブラシをかけることでコートの繊維の奥にたまったほこりや汚れを落とすことができます。
これはコートだけでなく、セーターやカーディガンなど、なかなか洗濯しにくい素材のものを着用した後にも有効でしょう。

洋服ブラシの使い方としては、最初に毛の流れに逆らってブラシをあてましょう。
そうすることで繊維の奥のホコリをかき出すことができます。

洋服ブラシの選び方としては、コートの素材にあったかたさのブラシを選びましょう。
洋服ブラシの中でもイシカワブラシは、世界中の目利きから愛されているブラシです。

ブラシとしては値段設定は高めですが、
高級素材のクリーニング代や大切なコートを長持ちさせることを考えると
洋服ブラシは高級コートのお手入れにこそふさわしい逸品です。


商品詳細はこちら


商品詳細はこちら

記事を共有

ピックアップ記事

  1. 250年の歴史。今年からストールはジョンストンズではなくジョシュアエリス」を選ん…
  2. 【特別公開】人気のシルクスカーフを染める日本の伝統職人技とは
  3. 日本の「女性向けビジネスバッグが進化しない」残念な理由とは
  4. 冬コート選びの基礎知識!「ウール」と「バージンウール」は全然違うんでございますよ…
  5. ワカオ(WAKAO)の傘を迷わず買うべき2つの理由

関連記事

  1. デルコンテ DELCONTE エナメルミニショルダーバッグ

    知ってると得なファッション雑学

    11月,12月はお呼ばれシーズン。ドレスやおめかし服に合わせるバッグに迷っていませんか?

    こんにちは!ブランドセレクトシンフーライフのバイイング担当のアオヤギで…

  2. 知ってると得なファッション雑学

    春にお財布を買い換えると良い理由とは?

    「春財布は、貼る財布」なんて言うように、春にお財布を新調すると、縁…

  3. レース刺繍の日傘

    知ってると得なファッション雑学

    夏の紫外線対策に、レースの日傘を選ぶとよい理由とは?

    季節は6月に突入。気温も一気に上昇していよいよ紫外線対策が必須…

最近の記事

  1. フォックスアンブレラ レインコート
  2. 女性ビジネスリュック営業

おすすめの記事

  1. これひとつで足元が見違えるハレの日パンプス
  2. ヒールが高いのに疲れないコンフォートなブーツがスペインから入…
  3. 2019年クリスマス、大切な彼や旦那様への贈り物は、もうお決…
  4. 「疲れない、でもオシャレなブーツ」は冬の女性の毎日の必需品。…
  5. 日本では知名度なし、けれど欧米ではセレブ御用達の「プーラロペ…

アーカイブ

  1. 知ってると得なファッション雑学

    春にお財布を買い換えると良い理由とは?
  2. ファッションブランド

    コスパ最高。ありえぬ価格の秋冬コート残り僅かです
  3. シルクスカーフの洗い方サムネイル画像

    知ってると得なファッション雑学

    シルクを傷めずに自宅で洗濯!スカーフの洗い方【保存版】
  4. キャリアウーニャンの恋愛心理学講座

    【第13話】40代女性の婚活戦略・その3
  5. 40代からの女性に似合うパリのアウターブランドLENER(レネール)

    知ってると得なファッション雑学

    40代からのコートの選び方~安っぽいのも、ありきたりなのも着たくない!
PAGE TOP