イシカワブラシ

イシカワブラシが便利すぎる。クリーニングに出さずにカシミなど高級コートを長持ちさせるお手入れ方法

冬の必須アイテムの一つともいえるコートですが、
着用したからといってすぐにクリーニングに出すわけにもいきません。

反対に頻繁にクリーニングに出していると、
上質なコートの布地を傷めてしまう可能性もあります。

コートはそれなりに高い値段設定のものも多いので、
奮発してお気に入りの高級コートを買った場合には、
いつまでも長持ちさせて大切にしていきたいものです。

それではクリーニングに出さずに、
自宅で行える高級コートのお手入れ方法とはどのようなものなのでしょうか。

一番のお手入れ方法は、着用した後の洋服ブラシを使ってのブラッシングです。

ブラシをかけることでコートの繊維の奥にたまったほこりや汚れを落とすことができます。
これはコートだけでなく、セーターやカーディガンなど、なかなか洗濯しにくい素材のものを着用した後にも有効でしょう。

洋服ブラシの使い方としては、最初に毛の流れに逆らってブラシをあてましょう。
そうすることで繊維の奥のホコリをかき出すことができます。

洋服ブラシの選び方としては、コートの素材にあったかたさのブラシを選びましょう。
洋服ブラシの中でもイシカワブラシは、世界中の目利きから愛されているブラシです。

ブラシとしては値段設定は高めですが、
高級素材のクリーニング代や大切なコートを長持ちさせることを考えると
洋服ブラシは高級コートのお手入れにこそふさわしい逸品です。


商品詳細はこちら


商品詳細はこちら

記事を共有

ピックアップ記事

  1. 一度履いたら離れられない「ニューイタリアシューズ」の人気サンダルが再入荷
  2. 【特別公開】世界トップクラスのシルクスカーフ(横浜スカーフ)染める日本の伝統職人…
  3. カシミヤにもグレードあり。値段に踊らされない 正しい選び方とは?
  4. 超有名ブランドに独占されたフランスのクチュールパール
  5. 革にムラがあるから日本製より劣る?ノンノン。その認識、間違いですよ。

関連記事

  1. イシカワブラシ

    イシカワブラシにビキューナ専用の洋服ブラシが登場

    シンフーライフ店長兼チーフバイヤーの青柳(女)です。新し…

  2. イシカワブラシの通販 シンフーライフ本店
  3. イシカワブラシ

    花粉も落とす!イシカワブラシは3月が一番入手困難です。

    3月と言えば、衣替えの季節。厚手のダウンやコートは出番が確実に…

  4. 知ってると得なファッション雑学

    何気なく使い捨てているビニール傘が環境汚染を拡大している件

    こんにちは。シンフーライフ店長の青柳です。梅雨に加えて、台風もきて…

最近の記事

おすすめの記事

  1. 父の日にプレゼントを贈るとお父さんが予想以上に喜ぶ理由とは
  2. これひとつで足元が見違えるハレの日パンプス
  3. ヒールが高いのに疲れないコンフォートなブーツがスペインから入…
  4. 2019年クリスマス、大切な彼や旦那様への贈り物は、もうお決…
  5. 「疲れない、でもオシャレなブーツ」は冬の女性の毎日の必需品。…

アーカイブ

  1. 選び方・使い方

    ブーティ着こなしコーデ!30代、40代のアラフォー女性におすすめの大人ブーティー…
  2. 女性ビジネスリュック営業

    バッグ

    ビジネス、営業、通勤に。あの人気A4収納レザーリュックがリニューアルしました。
  3. 新人スタッフの商品紹介

    悩みがちな秋のコーデは、足元をスエードパンプスに変えるとうまくいく!
  4. 選び方・使い方

    冬のアイコン、カシミヤの大判ストールは、特別な収納を。
  5. Olivia Lauren(オリビア ローレン)レディースビジネスバッグ(キャリーバッグ)

    知ってると得なファッション雑学

    日本の「女性向けビジネスバッグが進化しない」残念な理由とは
PAGE TOP