知ってると得なファッション雑学

女性上司の送別会プレゼントにおすすめ!上質な日本製シルクスカーフ

3月は送別会の多い季節ですね。

転職や異動など、退職理由は様々ですが、
送別会を開く時には、皆でお金を集めてお世話になった上司に贈り物をする事がほとんどです。

しかし、プレゼントの購入担当者は、どの様な物を選べば良いか迷う事も多いでしょう。
30代、40代、大人の女性上司ともなればなおさらです。

まずは一人で悩まずに周りの人に相談してみましょう。
職場の同じ年代の女性にアドバイスしてもらうのも良いでしょう。

退職理由によって贈り物を変えるというのも良いでしょう。
転職や異動の場合は、職場で使えるものが良いです。
万年筆や高級ボールペンです。
これなら、趣味が合わず箪笥の奥にしまったままという事はないでしょう。

寿退社なら、新生活に役に立つものが良いです。
ブランドのエプロンなどです。
妊娠、出産ならばベビー用品が良いです。

また送別会での無難なプレゼントと言えば花束です。
一番定番な物で女性に大変喜ばれます。
生花も良いですが、ブリザーブドフラワーにしても喜ばれます。

それでもギフト選びで迷ったらドットワイ スカーフをお勧めします。
国産のブランドで、シルク100%で出来ています。
華やかさと品の良さを兼ね備えたスカーフです。
価格も1万円程で購入する事が出来ます。



一巻きでコーディネートがエレガントになるだけでなく、
バッグに巻いてもおしゃれなスカーフは心に残る贈り物になります。

ドットワイ スカーフ一覧はこちら

記事を共有

本革なのに雨でもOK!なのにお洒落なリュックサックをご存じですか?前のページ

来年も素敵に履くために!本革ブーツのお手入れと保管方法次のページ

ピックアップ記事

  1. 革にムラがあるから日本製より劣る?ノンノン。その認識、間違いですよ。
  2. シルクを傷めずに自宅で洗濯!スカーフの洗い方【保存版】
  3. 冬コート選びの基礎知識!「ウール」と「バージンウール」は全然違うんでございますよ…
  4. 相場をぶっちぎる安さのカシミヤコートは在庫限り。見つけた女性はラッキーです。
  5. イシカワブラシの石川和男氏がシンフーライフに来訪【その2】12万円でも「コスパ抜…

関連記事

  1. ドットワイ 横浜スカーフ 手捺染 工程 職人 作業風景

    ファッションブランド

    【特別公開】世界トップクラスのシルクスカーフ(横浜スカーフ)染める日本の伝統職人技とは

    リュクスな光沢感と鮮やかで繊細な発色やわらかく滑らかな肌触りのシルク…

  2. プーラロペスのパンプス通販のシンフーライフ
  3. 40代からの女性に似合うパリのアウターブランドLENER(レネール)

最近の記事

おすすめの記事

  1. 【日本製】プロも愛用!ひんやり効果ありの冷感アームカバー
  2. 大人の品格!サルトルのロングブーツを真冬コーデのお供に
  3. 何が違う?ジョシュアエリス(Joshua Ellis)とジョ…
  4. おしゃれな高級ギフトをお探しの方へ。イタリア「PASOTTI…
  5. 父の日にプレゼントを贈るとお父さんが予想以上に喜ぶ理由とは

アーカイブ

  1. スニーカー

    穴あきだから涼しい!夏に蒸れないスニーカーを集めました。
  2. キャリアウーニャンの恋愛心理学講座

    【第41話】タダシ君の憂鬱再び。結局モテる人がモテるということ?その1
  3. ファッションブランド

    働く女性の為に生まれたお仕事&出張用のビジネスキャリーにニューモデル登場
  4. ファッションブランド

    実用的すぎる、A4サイズが入る本革バッグ。折りたためちゃうから出張ビジネスにヤバ…
  5. マラガバリアホワイト傘モデル画像

    傘・日傘

    白い日傘でマイナス5歳肌を目指しませんか?
PAGE TOP