スタッフ使ってみました&お客様レビュー

靴下がすぐ縮むのに困ってる?ならソウキの靴下がオススメ!【高級靴下紹介】

シンフーライフの青柳です。

突然ですが、靴下ってなぜ洗濯したら縮むんでしょうか?
と感じるのは私だけじゃないはずです。

ドラム式乾燥機で、乾燥したら縮むならわかるんですが、多分洗濯して脱水しただけで縮みます。
これまで、靴下ってそんなものだと思っていたから、高い靴下を買っても仕方ないなと思っていました。

消耗品と割り切れば、ショッピングモールやスーパーで販売している3足、1000円の靴下も、とても風合いがいいし、
たまになかなか見つからないような微妙な色合いの靴下も発見できたりして、決して不満ではありません。

大体3足1000円なので、3か月もったら満足だと思って使います。
ところが3足1000円の靴下よりも、もっとコスパの良い靴下を見つけてしまいました。

それがソウキの靴下なんです。

コットン 靴下 ローゲージ クルーソックス 綿 日本製 ブランド 男女兼用
商品ページをチェック

奈良県で靴下をつくっているブランドです。
実は奈良って、日本では靴下産業のメッカなんです。
品質と生産量において、国内トップのシェアを誇っています。

ソウキ ブランド紹介

そんな奈良でなんと昭和2年(1927年)に創業した老舗の創喜(ソウキ|SOUKI)。
素材選びから仕上げまですべて国内生産。
希少な旧式の編み機でゆったりと時間をかけて編み上げる靴下は一足2500円を超えます。

3足1000円のものから比べると、高級、というか上質な靴下です。
でも、これだけの価格を打ち出すには、それなりの理由があるんです。

「3足1000円の靴下よりもコスパが良い」と断言する理由は、
実際に週1で履いてみて【36ヶ月以上】縮まなかったからです。

実際に3年履いた自分の靴下を写真に撮ってみました。

3年履いたソウキの靴下

 

どちらの色も3年以上履いています。
縮んでないし、安い靴下特有のケバケバもありません。

もともと靴下が縮むのは、熱にとても弱いというところがあるのですが、
同じような洗濯の仕方でも、この靴下は縮みません。

税込で3足1100円だと、1足あたり360円を超えますので、
3年間、買い足しながら使っていくと約4400円になります。
そのため、3年間履いても全く縮む気配さえ見せない2500円のソウキの靴下は、
とてつもなくコスパの良い靴下だと思いました。

ソウキさんは、もともとはうちの別のバイヤーが仕入れたブランドなのですが、
ブランドのバックボーンを知ったら、使ってみたくなり、実際に購入してみました。

もともと、ファッションが好きでこの仕事をしているし、どんな違いがあるんだろう、
って興味はどのブランドでも発生してしまいます。

で、この結果です。

それまでは、お値段の高い靴にどんな意味があるのかよく理解できていなかった私でも、
実際体験してみて、高いほうがコスパがいいと言うことに気づきました。

安い靴下でも、お気に入りの色や柄のものってありますけど、結局だめになってしまうので
捨ててしまうときの切なさを毎回繰り返すことを考えれば
お値段が張っても、縮むことがないお気に入りを、ずっと大切に履いたほうが、
気持ちもすっきりとして過ごせますよね。

もちろん、ソウキの靴下をうちのショップ、シンフーライフで販売しているので、
私の感想といえど、宣伝になってしまいます。

宣伝であっても嘘をつく事はできないので、このコスパなソウキの靴下をぜひ多くの人に体感してもらい、
言ったことが本当だと実感してもらえたら嬉しいです。

高い靴下はとってもお値打ち価格だというお話でした。

ソウキ(SOUKI)の靴下の販売ページはこちら
ソウキ(SOUKI)の靴下の販売ページはこちら

記事を共有

華やか、艶やか。横浜スカーフの新作が届きました前のページ

今年は5月14日。母の日ギフトはお決まりですか?次のページ

ピックアップ記事

  1. 【特別公開】世界トップクラスのシルクスカーフ(横浜スカーフ)染める日本の伝統職人…
  2. パッチワーク好きが満足。本当に使い勝手の良い本革長財布【スタッフ使用感レビュー】…
  3. シルクを傷めずに自宅で洗濯!スカーフの洗い方【保存版】
  4. 革にムラがあるから日本製より劣る?ノンノン。その認識、間違いですよ。
  5. タトラスやモンクレールと被らない!おしゃれでかわいい高感度女性のための高級ダウン…

関連記事

  1. 一瞬でショルダーになるスクエアリュック(本革)A4収納 
  2. スタッフ使ってみました&お客様レビュー

    背が低い男性必見!シークレットシューズ体験レポート|前編

    シークレットシューズ(メンズ高身長靴)とは?シークレットシ…

  3. マドラス|ビジネス用シークレットシューズ

    スタッフ使ってみました&お客様レビュー

    背が低い男性必見!シークレットシューズ体験レポート|後編

    前編では、シークレットシューズを履くことによる見えるの景色の違いや…

最近の記事

おすすめの記事

  1. 【日本製】プロも愛用!ひんやり効果ありの冷感アームカバー
  2. 大人の品格!サルトルのロングブーツを真冬コーデのお供に
  3. 何が違う?ジョシュアエリス(Joshua Ellis)とジョ…
  4. おしゃれな高級ギフトをお探しの方へ。イタリア「PASOTTI…
  5. 父の日にプレゼントを贈るとお父さんが予想以上に喜ぶ理由とは

アーカイブ

  1. バッグ

    収納力◎トレンドの横長シルエットバッグをチェック!
  2. バイヤーのうらばなし

    世界最大の靴とバッグの展示会。イタリア・ミラノで靴の買い付け。
  3. ファッションブランド

    冬の防寒ブーツはUGG(アグ)のレインブーツで決まり!
  4. アウター

    イタリアやフランスの贅沢心地レディースコート。軽くて暖かい新作アウター入荷
  5. デルコンテ上質フォーマルバッグ

    新作と再入荷情報

    見逃し厳禁!完売バッグが再入荷
PAGE TOP