ファッションブランド

ジミーチュウの歴史の始まり!1足のパンプスはレッドカーペットを飾るハイヒールへ!注目すべきブランドヒストリー

英国を代表するブランド「ジミーチュウ」の靴は、世界中のセレブの足元を飾ることで知られています。
多くの女性が美しいハイヒールに憧れを持ち、ものづくりに対する情熱をリスペクトし続けています。
グラマラスでありながらもエレガントな靴を生み出す、ジミーチュウのブランドヒストリーをご紹介いたします。

1996年!ジミーチュウの「ブランド歴史」がはじまる

ジミーチュウ(Jimmy Choo)は、1954年マレーシアで生まれました。

父親は靴職人で、幼い頃からその手仕事を傍で見て育ったため、自然と靴作りに興味を持ち始めるようになります。
11歳の時には、母親のためにパンプスを製作するなど、早くも才能を発揮します。
その後、ロンドンに渡り靴作りの技術をさらに深く学び、自身の工房をオープンさせます。
やがて、その腕が英国ファッション誌「ヴォーグ」の編集者の目に留まり、1996年共同により「ジミーチュウ」が設立されます。

彼の作品は、紙面でも特集され、大きな反響を得ることになるのです。
そこから、世界中のファッションに敏感な人々によって、ブランドが深く浸透していきます。

一躍注目の的に!新たにはじまる華やかなブランドヒストリー

最初のコレクションでは、観客に大絶賛され一躍脚光を浴びます。

彼の作る靴は、官能的でファッション性が高いと、洗練された女性から多くの支持を得るようになります。
そこから、新たなジミーチュウの歴史が始まったとも言えるでしょう。

華奢で美しいハイヒールは、アカデミー賞に出席する女優や、レッドカーペットを歩く女優の足元を飾るようになり、彼女たちの華やかな装いに欠かせないものとなります。また、安定感と抜群の歩きやすさも評判となり、世界中のセレブリティ愛用ブランドへと成長しました。

故ダイアナ元皇太子妃が愛用したことでも有名ですが、海外人気ドラマ、映画などでも採用され、どの時代においても話題を集め、ブランド歴史に残るものとなっています。

進化し続けるラグジュアリーブランド!ジミーチュウのこれから

2001年にジミーチュウはブランドを去りますが、彼の姪であるサンドラチョイがクリエイティブディレクターとして、世界中の女性に熱狂されるブランドを守り続けてきました。

時代が変わっても、女性自身を輝かせるハイヒールは「奇跡のフィット感」と呼ばれ、働く女性の足元をエレガントに支えています。
現在ジミーチュウは、世界35カ国、167拠点で展開されており、人気定番モデルの靴は、素材やヒールの高さを変え、バリエーション豊富に取り揃えられています。
また、靴だけでなく、バック・革小物・ファッション小物・フレグランス・メンズシューズなど、フルラインが揃うラグジュアリーブランドへと成長し、なお進化し続けています。
2016年は、ブランド創設20周年を記念し発売されるカプセルコレクション「メメント」が話題です。
ジミーチュウのブランドヒストリーは、これからも多くの人々から注目され続けることでしょう。

美と機能を兼ね備えた魔法のヒール ジミーチュウ全商品一覧はこちら

記事を共有

海外セレブの溺愛ブランド!ジミーチュウが生み出す洗練アイテムはオシャレ芸能人にも欠かせない前のページ

どんなときも美脚が当たり前!賢く正しく!洗練された大人のヒールの選び方次のページ

ピックアップ記事

  1. タトラスやモンクレールと被らない!おしゃれでかわいい高感度女性のための高級ダウン…
  2. バレエシューズブランド スペルタのサイズ感レビュー&口コミチェック
  3. カシミヤにもグレードあり。値段に踊らされない 正しい選び方とは?
  4. 背が低い男性必見!シークレットシューズ体験レポート|前編
  5. 相場をぶっちぎる安さのカシミヤコートは在庫限り。見つけた女性はラッキーです。

関連記事

  1. ファッションブランド

    賢い40代女性が選ぶパンプス「PURA LOPEZ(プーラロペス)」はスペイン王妃御用達!!

    こんにちは。ブランドセレクトシンフーライフのバイイング担当、あ…

  2. ファッションブランド

    質と値段のバランスが最高。「by boe(バイボー)」アクセサリーが人気な理由。

    青柳です。ピアスって、つけるとつけないではお顔の華やかさが…

  3. ファッションブランド

    ココ・シャネルとパールの関係 前編

    ココ・シャネル世界でもっとも有名なフランス人女性といっても過言…

  4. イタリア製バッグ|レディースA4

    ファッションブランド

    イタリア製バッグはなぜ高品質に見えるのか?

    青柳です。イタリア製のバッグといえば「革の質感が良…

最近の記事

おすすめの記事

  1. 【日本製】プロも愛用!ひんやり効果ありの冷感アームカバー
  2. 大人の品格!サルトルのロングブーツを真冬コーデのお供に
  3. 何が違う?ジョシュアエリス(Joshua Ellis)とジョ…
  4. おしゃれな高級ギフトをお探しの方へ。イタリア「PASOTTI…
  5. 父の日にプレゼントを贈るとお父さんが予想以上に喜ぶ理由とは

アーカイブ

  1. ストール

    秋冬ストール整理整頓のコツ。秋冬に必須! たくさん欲しい。だけど使いきれない?そ…
  2. バイヤーのうらばなし

    ヒールの高い靴は日本では売れない?!
  3. オットロッシモデル画像

    売れ筋ランキング

    日本製のバッグ、スカーフ多数ランクイン!注目の売れ筋ランキングを紹介します
  4. 日本の老舗バッグメーカーが贈る極上の日本製リュックとトートバッグの2wayバッグ

    おすすめギフト&プレゼント

    愛する息子や甥っ子への就職祝いの贈り物はお決まりですか?
  5. 40代からの女性に似合うパリのアウターブランドLENER(レネール)

    知ってると得なファッション雑学

    40代からのコートの選び方~安っぽいのも、ありきたりなのも着たくない!
PAGE TOP