コルソローマ9 パンプス レッド イタリア製

選び方・使い方

ロマンティックレッド-赤いアイテムを身につける魔法とは?

こんにちは。

シンフーライフのチーフバイヤー、アオヤギです。

 

世は、情報社会。
有効な情報から間違った情報まで、様々な情報がとびかっていますね。

そこまで情報があふれているこの時代は、どの情報を活用すればいいのか、選択するのも一苦労です。

 

「女性はどうすればより魅力的になるのか?」

 

という情報においても例外ではありません。

ファッション誌を見て、洋服やバッグ、靴、ヘアアレンジ、メイクなどを取り入れてみても、

「なんか、しっくりこない」なんて経験もあるのではないでしょうか。
それもそのはず。

 

あなたとその雑誌に登場するモデルとでは、

 

魅力的な部分が違う

 

のです。
背の高さ、体型、年齢、顔立ち、雰囲気・・・

 

ほんの些細な違いが、瞬時にさまざまな情報を判断する女性脳には違和感を生んでいるんです。

 

モデルそして、スタイリスト、フォトグラファーは、長所を知った上

モデルの魅力を最大限に引き出しています。

女性には、一人ひとり魅力的な面があり、人それぞれ違う魅力を兼ね備えているもの。

価値観が人それぞれ違うように、その人に似合うファッションやヘアアレンジなども違います。

しかし、モデルと違い、それを仕事にしていないのに、お洒落に腕白な

シンフーライフ・ユーザーの女性たちにとっては

些細なコーデの違和感を覆い隠すくらいに簡単に魅力アップさせる

方法はないのかと思っているのではないでしょうか?

そんな方法はあるのか?

 

ここまでの前振りをしているわけですから、当然あるんです。

 

そんなお洒落に腕白な女性たちのわがままをかなえる方法を、

ロチェスター大学のアンドリュー・エリオット教授が明らかにしています。

しかも、この方法は

身長や年齢を問わず、今すぐ行うことができるのです。

 

 

その方法とは!?

 

それは、彼の行った実験で明らかとなった

『ロマンティックレッド効果』と呼ばれているものです。

 

エリオットさんは、同一人物にさまざまな色のシャツを着せてヒヤリングをしました。

すると、男性は、

赤い色の服をまとった女性を魅力的に感じる

 

ということがわかりました。
なんと、赤を身につけるだけで、魅力アップです。

お手軽すぎます。

 

エリオットさん曰く、男性にとっての赤は、

性的興奮と異性の魅力をアップさせる効果があるのだそうです。
まぁ、だからといって、赤いシャツや赤いワンピースを身にまとってしまうと、浮いてしまいます。

エレガントに成熟されたシンフーライフユーザーには、ハードルが高いものですね。

一歩間違えれば、バブルにタイムスリップしたような、イケイケに間違われかねません。

・・・大変です。
そんな時おすすめなのが

小物で赤を取り入れてみること!

 

赤いバックや赤いパンプスなどのワンポイント使いは、派手すぎずに

日本人女性の魅力を、エレガントにアップします。

 

特に赤いパンプスは、コーデが難しいように思いがちですが

比較的相性のよい色がネイビー、ブラック、ベージュ、ブラウンなど

スタンダードな配色も多く、手持ちの服装でもコーデしやすいカラー。

 

デニムとの相性もバツグンです。

コルソローマ9 ポインテッドトゥエナメルパンプス レッド
イタリア製 CORSO ROMA9 パンプス レッド
(ポインテッドトゥ)

コルソローマ9(CORSOROMA9)ラウンドトゥパンプス レッド
イタリア製 CORSO ROMA9 パンプス レッド
(ラウンドトゥ)
カジュアルファッションな時は、リュックサックに赤を取り入れてみるのもいいですね。


日本製 スクエアリュック(本革)レディースブランドCappuccetto Violetto (カプチェット ヴィオレット)レザーリュック(日本製)

カジュアル感を損なわずに、女性としての魅力をアップしてくれます。

赤いルージュを引いてみるのも、おすすめ!

注意すべきポイントは、赤っぽいなー・・・という微妙な配色だったり

柄物でさまざまな色が混じってしまって、赤に見えなくもない・・・

なんていうことにならないこと。

誰が見ても、赤に見える」ということが、大切です!

 

記事を共有

ドットワイ 横浜スカーフ 手捺染 工程 職人 作業風景【特別公開】世界トップクラスのシルクスカーフ(横浜スカーフ)染める日本の伝統職人技とは前のページ

養殖モノのブランドバッグ?次のページA4サイズが収納できる、おしゃれな日本製本革リュックサック (コモドプラスト ゲイル)

ピックアップ記事

  1. 【特別公開】世界トップクラスのシルクスカーフ(横浜スカーフ)染める日本の伝統職人…
  2. 日本の「女性向けビジネスバッグが進化しない」残念な理由とは
  3. バレエシューズブランド スペルタのサイズ感レビュー&口コミチェック
  4. 台風の時に差すべき「耐風傘」とは?意外と知られてない強風対応の便利傘!
  5. 革にムラがあるから日本製より劣る?ノンノン。その認識、間違いですよ。

関連記事

  1. 選び方・使い方

    革にムラがあるから日本製より劣る?ノンノン。その認識、間違いですよ。

    こんにちは。本日は、「よい革悪い革の見分け方」のポイントを紹介した…

  2. 選び方・使い方

    どんなときも美脚が当たり前!賢く正しく!洗練された大人のヒールの選び方

    ヒール靴は、目的に合ったデザインを選ぶことが大切です。ヒールの高さやト…

  3. 選び方・使い方

    普段使いできる便利なフォーマルバッグは大人の女の”必需品”

    結婚式、入卒式、面接やお子様のイベントなど、セミフォーマルな場への…

  4. イタリアブランドカルピエッレの防寒ブーツ

    選び方・使い方

    おしゃれなレディース防寒ブーツ!イタリアブランドだったら叶います

    こんにちは。ブランドセレクトシンフーライフ、チーフバイヤーのア…

  5. 選び方・使い方

    春にイタリアのきれいめスニーカーを選ぶべき理由とは?

    ここ数年続いているスニーカーブームは衰えを知りませんね。…

  6. 知ってると得なファッション雑学

    痛みや疲れと無縁!パンプスやハイヒールの正しい履き方を知ってヒール美人に

    ハイヒールを履いて、颯爽と街を歩く姿はカッコよく憧れでもあります。…

最近の記事

おすすめの記事

  1. 【日本製】プロも愛用!ひんやり効果ありの冷感アームカバー
  2. 大人の品格!サルトルのロングブーツを真冬コーデのお供に
  3. 何が違う?ジョシュアエリス(Joshua Ellis)とジョ…
  4. おしゃれな高級ギフトをお探しの方へ。イタリア「PASOTTI…
  5. 父の日にプレゼントを贈るとお父さんが予想以上に喜ぶ理由とは

アーカイブ

  1. 知られざるシルクスカーフの世界

    【横浜スカーフ工場見学その2】プリント技術の緻密さと美しさに感動
  2. ストール

    新作!レアな再入荷!カシミア最高峰ブランド「ジョシュアエリス」をご紹介
  3. 本革製パッチワーク長財布

    バイヤーのうらばなし

    有名ブランドがこぞってあの国のレザーを使う理由
  4. ヒスパニタスロングブーツモデル画像

    ブーツ

    ふくらはぎゆったりロングブーツの新作入荷!
  5. 選び方・使い方

    ブーティ着こなしコーデ!30代、40代のアラフォー女性におすすめの大人ブーティー…
PAGE TOP