選び方・使い方

紳士に贈るバレンタインギフト。チョコ以外のプレゼントにネクタイが選ばれる理由とは?

男性にとって身につける機会が多いことから
贈られて嬉しいプレゼントとして常にランキング上位のネクタイ

誕生日プレゼントや父の日ギフトとして人気が高いですが、
実はチョコ以外のバレンタインギフトでは、ネクタイが一番人気です。

女性から特別な想いを伝えるバレンタインデーにこそ、
プレゼントとしてネクタイが選ばれるのには理由があります。

ネクタイは、首に巻くものであることから

「あなたに首ったけです。」

という彼にすっかり惚れ込んで夢中であることを伝える隠れたメッセージがあります。

また、着こなしを高める上質なブランドネクタイは
彼のビジネスを陰ながら応援する頼もしい存在になることでしょう。

世界中で人気の高い高級ネクタイの多くはイタリア、イギリスのブランドです。
そんなヨーロッパのネクタイブランドの中でも大人の男性に人気の高いブランドを厳選してご紹介いたします。

正統派ブリティッシュブランド「ハケット ロンドン」

sec1_img2

英国スタイルの本質を代表するブランド

1983年、ロンドン市内のニューキングス・ロードでオープンされたHackett London-ハケット ロンドン-。
伝統的なブリティッシュスタイルを愛好する紳士諸君を虜にし、スペイン、フランスなどのヨーロッパを始め、今も世界中に熱烈なファンを増やしています。
ビジネスにおいて第一印象の大切さは言うまでもありません。
一目で仕立ての良さがわかるハケットのスーツやネクタイは、多くのビジネスマンの勝負服として、そのキャリアを後押しし続けています。
毎シーズンそのクオリティは上がり、常に進化し続けるHackett Londonのコレクション。
英国スタイルがお好きな男性であれば、どれもワードローブに加えたい逸品ばかりです。

ハケット ロンドンのネクタイ一覧はこちら

ジェントルマンに最高のスタイルを提案する「ターンブル&アッサー」

sec1_img3

世界の一流男たちが愛用する英国御用達ブランド

1885年創業。
紳士の服飾嗜好品を扱う店が集まるジャーミン・ストリートにこの店ありと謳われ、ビズポークシャツで境にその名を知られる英国の老舗ブランド、Turnbull&Asser(ターンブル&アッサー)
20年代初頭。それまでモノトーンだった紳士の服装に「ターンブル&アッサー」が色彩を与えます。
色や柄を巧みに使いこなした、斬新かつクラッシックなデザインのシャツは著名人に好まれ、ビスポーク仕立ての名店としても名をはせた「ターンブル&アッサー」は、イギリス王室からロイヤルワラントを授かります。
世界で最高のスタイルを求めるジェントルマンたちが愛してやまないブランド、それが「ターンブル&アッサー」なのです。

ターンブル&アッサーのネクタイ一覧はこちら

エリート達を虜にするキング・オブ・ネクタイ「ファビオトーマ」

sec1_img4

ネクタイなら、ファビオ・トーマ

イタリアでは、斬新で、そして美しく一つのアイテムを極めることで評価されているブランドがいくつか存在します。
ネクタイのファビオ・トーマもそのひとつ。
ネクタイのみを作り続けているにもかかわらず、ヨーロッパの名だたる有名ブランドを押さえ、「ネクタイなら、ファビオ・トーマ」とエリートビジネスマンの間で絶大な人気を得ています。
一度、手に取るとその高い信頼もうなづけるところ。上質なシルクの感触ただ正確なだけでなく、エレガントさにも気を配るステッチ定番なのに、他では真似のできない色合い。
たかがネクタイ。しかし、上質なネクタイがその人の印象をガラリと変える力があることは、すでに知られている事実。
そして、周囲の見方が変わると自分自身も変化していくことをファビオ・トーマを身に着けた男性は、実感することでしょう。
ラフな時代だからこそ、本物の上質な男へ。その手助けをするネクタイです。

ファビオトーマのネクタイ一覧はこちら

記事を共有

痛くないシリコンキャッチのフープイヤリング痛くないフープイヤリングが、フランスブランドからやってきた!前のページ

おしゃれなレディース防寒ブーツ!イタリアブランドだったら叶います次のページイタリアブランドカルピエッレの防寒ブーツ

ピックアップ記事

  1. ワカオ(WAKAO)の傘を迷わず買うべき2つの理由
  2. パッチワーク好きが満足。本当に使い勝手の良い本革長財布【スタッフ使用感レビュー】…
  3. イタリアからやって来た、質も使いやすさもトップレベルのイントレチャートレザーリュ…
  4. 靴下がすぐ縮むのに困ってる?ならソウキの靴下がオススメ!【高級靴下紹介】
  5. バレエシューズブランド スペルタのサイズ感レビュー&口コミチェック

関連記事

  1. 選び方・使い方

    台風の時に差すべき「耐風傘」とは?意外と知られてない強風対応の便利傘!

    こんにちは7月に類を見ない猛暑が日本国民を襲い、8月もこん…

  2. 選び方・使い方

    春にイタリアのきれいめスニーカーを選ぶべき理由とは?

    ここ数年続いているスニーカーブームは衰えを知りませんね。…

  3. PURA LOPEZ-プーラ ロペス-パンプス シンフーライフ

    選び方・使い方

    明日褒められる、PURA LOPEZ(プーラロペス)のパンプス

    こんにちは!シンフーライフ、チーフバイヤーの青柳です。…

  4. 選び方・使い方

    紫外線対策はいつから?UVカット日傘の寿命と選び方

    紫外線対策はいつから始めていますか?一年中紫外線は降り…

  5. 選び方・使い方

    残暑と秋のあいだに履く上質パンプス

    こんにちは。ブランドセレクトシンフーライフ・チーフバイ…

  6. 知ってると得なファッション雑学

    痛みや疲れと無縁!パンプスやハイヒールの正しい履き方を知ってヒール美人に

    ハイヒールを履いて、颯爽と街を歩く姿はカッコよく憧れでもあります。…

最近の記事

おすすめの記事

  1. 【日本製】プロも愛用!ひんやり効果ありの冷感アームカバー
  2. 大人の品格!サルトルのロングブーツを真冬コーデのお供に
  3. 何が違う?ジョシュアエリス(Joshua Ellis)とジョ…
  4. おしゃれな高級ギフトをお探しの方へ。イタリア「PASOTTI…
  5. 父の日にプレゼントを贈るとお父さんが予想以上に喜ぶ理由とは

アーカイブ

  1. サンダル

    夏に最適なミュール&パンプス特集。きちんと感×抜け感を両立できる逸材ば…
  2. 2022年福袋バナー

    未分類

    22年、福袋ご予約開始中!
  3. アウター

    イタリアブランド「エレシス」のナポレオンコートやフランス「メゾンレネール」ロング…
  4. バイヤーのうらばなし

    キャサリン妃ご購入でノリノリ。スペインのシューズブランド「MAYPOL(メイポー…
  5. ファッションブランド

    寒い冬の結婚式を暖かく過ごしたい女性必見!金賞の極暖ボレロとは!?
PAGE TOP