選び方・使い方

紳士に贈るバレンタインギフト。チョコ以外のプレゼントにネクタイが選ばれる理由とは?

男性にとって身につける機会が多いことから
贈られて嬉しいプレゼントとして常にランキング上位のネクタイ

誕生日プレゼントや父の日ギフトとして人気が高いですが、
実はチョコ以外のバレンタインギフトでは、ネクタイが一番人気です。

女性から特別な想いを伝えるバレンタインデーにこそ、
プレゼントとしてネクタイが選ばれるのには理由があります。

ネクタイは、首に巻くものであることから

「あなたに首ったけです。」

という彼にすっかり惚れ込んで夢中であることを伝える隠れたメッセージがあります。

また、着こなしを高める上質なブランドネクタイは
彼のビジネスを陰ながら応援する頼もしい存在になることでしょう。

世界中で人気の高い高級ネクタイの多くはイタリア、イギリスのブランドです。
そんなヨーロッパのネクタイブランドの中でも大人の男性に人気の高いブランドを厳選してご紹介いたします。

正統派ブリティッシュブランド「ハケット ロンドン」

sec1_img2

英国スタイルの本質を代表するブランド

1983年、ロンドン市内のニューキングス・ロードでオープンされたHackett London-ハケット ロンドン-。
伝統的なブリティッシュスタイルを愛好する紳士諸君を虜にし、スペイン、フランスなどのヨーロッパを始め、今も世界中に熱烈なファンを増やしています。
ビジネスにおいて第一印象の大切さは言うまでもありません。
一目で仕立ての良さがわかるハケットのスーツやネクタイは、多くのビジネスマンの勝負服として、そのキャリアを後押しし続けています。
毎シーズンそのクオリティは上がり、常に進化し続けるHackett Londonのコレクション。
英国スタイルがお好きな男性であれば、どれもワードローブに加えたい逸品ばかりです。

ハケット ロンドンのネクタイ一覧はこちら

ジェントルマンに最高のスタイルを提案する「ターンブル&アッサー」

sec1_img3

世界の一流男たちが愛用する英国御用達ブランド

1885年創業。
紳士の服飾嗜好品を扱う店が集まるジャーミン・ストリートにこの店ありと謳われ、ビズポークシャツで境にその名を知られる英国の老舗ブランド、Turnbull&Asser(ターンブル&アッサー)
20年代初頭。それまでモノトーンだった紳士の服装に「ターンブル&アッサー」が色彩を与えます。
色や柄を巧みに使いこなした、斬新かつクラッシックなデザインのシャツは著名人に好まれ、ビスポーク仕立ての名店としても名をはせた「ターンブル&アッサー」は、イギリス王室からロイヤルワラントを授かります。
世界で最高のスタイルを求めるジェントルマンたちが愛してやまないブランド、それが「ターンブル&アッサー」なのです。

ターンブル&アッサーのネクタイ一覧はこちら

エリート達を虜にするキング・オブ・ネクタイ「ファビオトーマ」

sec1_img4

ネクタイなら、ファビオ・トーマ

イタリアでは、斬新で、そして美しく一つのアイテムを極めることで評価されているブランドがいくつか存在します。
ネクタイのファビオ・トーマもそのひとつ。
ネクタイのみを作り続けているにもかかわらず、ヨーロッパの名だたる有名ブランドを押さえ、「ネクタイなら、ファビオ・トーマ」とエリートビジネスマンの間で絶大な人気を得ています。
一度、手に取るとその高い信頼もうなづけるところ。上質なシルクの感触ただ正確なだけでなく、エレガントさにも気を配るステッチ定番なのに、他では真似のできない色合い。
たかがネクタイ。しかし、上質なネクタイがその人の印象をガラリと変える力があることは、すでに知られている事実。
そして、周囲の見方が変わると自分自身も変化していくことをファビオ・トーマを身に着けた男性は、実感することでしょう。
ラフな時代だからこそ、本物の上質な男へ。その手助けをするネクタイです。

ファビオトーマのネクタイ一覧はこちら

記事を共有

痛くないシリコンキャッチのフープイヤリング痛くないフープイヤリングが、フランスブランドからやってきた!前のページ

おしゃれなレディース防寒ブーツ!イタリアブランドだったら叶います次のページイタリアブランドカルピエッレの防寒ブーツ

ピックアップ記事

  1. 相場をぶっちぎる安さのカシミヤコートは在庫限り。見つけた女性はラッキーです。
  2. イシカワブラシの石川和男氏がシンフーライフに来訪【その2】12万円でも「コスパ抜…
  3. パッチワーク好きが満足。本当に使い勝手の良い本革長財布【スタッフ使用感レビュー】…
  4. イタリアからやって来た、質も使いやすさもトップレベルのイントレチャートレザーリュ…
  5. 【特別公開】世界トップクラスのシルクスカーフ(横浜スカーフ)染める日本の伝統職人…

関連記事

  1. 選び方・使い方

    紫外線対策はいつから?UVカット日傘の寿命と選び方

    紫外線対策はいつから始めていますか?一年中紫外線は降り…

  2. 選び方・使い方

    春にイタリアのきれいめスニーカーを選ぶべき理由とは?

    ここ数年続いているスニーカーブームは衰えを知りませんね。…

  3. 選び方・使い方

    卒業式のパンプスを選ぶ3つのポイント

    卒園式・卒業式は、母親として子供の成長を実感できるお祝いの日、子供…

  4. 選び方・使い方

    就職祝いに一生モノの記念になる上質ネクタイを贈りませんか?

    就職祝いの贈り物として、社会人の第一歩を踏み出す時の必須アイテムと…

  5. 選び方・使い方

    安いスエードと高いスエード の違い!失敗しないスエードパンプスの正しい選び方

    最近ではシーズンレスなアイテムになってきたものの、特に秋冬の素材…

  6. 選び方・使い方

    持っているバッグで、性格判断が可能?

    こんにちは。ブランドセレクトシンフーライフのチーフバイヤー、あ…

最近の記事

おすすめの記事

  1. 【日本製】プロも愛用!ひんやり効果ありの冷感アームカバー
  2. 大人の品格!サルトルのロングブーツを真冬コーデのお供に
  3. 何が違う?ジョシュアエリス(Joshua Ellis)とジョ…
  4. おしゃれな高級ギフトをお探しの方へ。イタリア「PASOTTI…
  5. 父の日にプレゼントを贈るとお父さんが予想以上に喜ぶ理由とは

アーカイブ

  1. 夏バッグ

    バッグ

    イタリアから届いた感度抜群の新作バック
  2. 新作と再入荷情報

    完売商品再入荷!人気の7アイテムを紹介
  3. ストール

    紫外線もカット!夏の超大きなシルクストールが入荷しました
  4. 晴雨兼用パンプス

    パンプス

    1足あると安心な雨天対応シューズ。 通勤にも履ける雨靴特集!
  5. 新作と再入荷情報

    新作!春気分を上げるバッグ&パンプスが届きました
PAGE TOP