新人スタッフの商品紹介

「紅葉狩り」にベストなブーツ、それはエンジニア。何故って?

こんにちは^^

シンフーライフの
新入社員コンビ、峯岸(みねぎし)&栗原(くりはら)です。

だんだんと冷え込んできましたが、
街の木々は綺麗に色づいてきましたね。
今が見頃の紅葉はもう見に行きましたか?

峯岸の地元には昭和記念公園という大きな公園があり
紅葉の並木道をまったりと歩くのが好きでした♪

栗原は去年、埼玉の奥地に紅葉を見に行ったのですが
時期が悪かったのか想像よりショボい・・・
となってしまったので、今年こそ紅葉で感動したいです。

ちなみにタイトルの
「紅葉狩り」を
「こうようがり」と呼んだ貴方は間違いです!
正しくは「もみじがり」と呼びます。

平安時代、貴族達は自然を愛でることに「狩り」という
言葉を使ったそうです。
昔は、観賞用の紅葉は手痛くないには植えられてなかったため
紅葉を楽しむためには、山に紅葉を取り(狩り)に行かなくてはなりませんでした。

そのため、紅葉を楽しむことに「狩り」という言葉が使われるようになり
「紅葉(もみじ)狩り」と言われるようになったそうです!

これから紅葉を見に行くよ!という方や
温泉旅行などのプチ旅行に行く予定がある方など、
この時期の靴選びに困っていませんか?

まだロングブーツを履くほどでもないけど
朝夕などに足元がヒヤリと冷たく感じるのは嫌。

長時間履いても疲れない丁度いい丈感の
暖かいブーツがあったら、、、、

そんな願いをすべて叶えてくれるのが
エンジニアブーツ です!

コルソローマ9 イタリア製 ショートブーツ

エンジニアブーツがどうして紅葉狩りによいのかというと
スキニーパンツをINして履けばこなれ感のあるスタイルに
スカートと合わせれば程よいクールさをプラスしてくれるので
とってもおしゃれに変身します。
エンジニアブーツは どんな服にも合わせやすい。
美しい紅葉と相まってインスタ映えすることも確定です。

 

普通のエンジニアじゃ物足りない!という方には
こんなエンジニアブーツも。


ハイクラスなブーツは、山の中を歩き回らないときの紅葉狩りに。
歩きやすさとクラス感が、周囲の目を釘付けにする
ラグジュアリー・エンジニアブーツです。

旅行やお出かけ、デートだからこそ
おしゃれを意識することによって、素敵な写真が撮れますし
より一層充実した体験と思い出になりますよね。

歩きやすくて上質なエンジニアブーツは、大人の女性の
身も心もハッピーにしてくれる魔法のブーツ。

是非秋のお出かけのお供にしてみてくださいね。

 

記事を共有

【第29話】男性は結局、女性の身体(からだ)が目的なのか?後編前のページ

冬コート選びの基礎知識!「ウール」と「バージンウール」は全然違うんでございますよ。次のページ

ピックアップ記事

  1. パッチワーク好きが満足。本当に使い勝手の良い本革長財布【スタッフ使用感レビュー】…
  2. 首にマフラーを巻くだけで、免疫力がアップする?賢い大人の女の風邪予防法とは。
  3. 靴下がすぐ縮むのに困ってる?ならソウキの靴下がオススメ!【高級靴下紹介】
  4. 新型コロナの影響で静かに品薄のビニール傘。これを機会に「使い捨てない傘」に切り替…
  5. その他大勢のスニーカーを履きたくない女性におすすめのイタリア製スニーカー「MAI…

関連記事

  1. 新人スタッフの商品紹介

    外回りや出張に!1年中使える万能ビジネスバッグ

    こんにちは。シンフーライフの田中です。ビジネスシー…

  2. イタリア製 marant マラント セミフォーマルバッグ

    新人スタッフの商品紹介

    完売イタリアバッグとスカーフが待望再入荷!在庫限りの人気商品も

    9月に入ってから雨が多い日が続き秋感を楽しめない日々が続い…

  3. ストール

    イヌイエディションズの魅力を徹底解説。注目ブランドのバッグやストールもご紹介

    こんにちは!セレクトショップ・シンフーライフの玄です。本日…

  4. 新人スタッフの商品紹介

    ヒールがなくても脱カジュアル!大人の女性を救うパンプスとは?

    こんにちは!シンフーライフの玄です。以前、お客様か…

  5. 新人スタッフの商品紹介

    シルクスカーフが体調不良と、コーデのマンネリ化を救う?

    シンフーライフのこばやしです。そろそろ日中暖かいと…

最近の記事

おすすめの記事

  1. 【日本製】プロも愛用!ひんやり効果ありの冷感アームカバー
  2. 大人の品格!サルトルのロングブーツを真冬コーデのお供に
  3. 何が違う?ジョシュアエリス(Joshua Ellis)とジョ…
  4. おしゃれな高級ギフトをお探しの方へ。イタリア「PASOTTI…
  5. 父の日にプレゼントを贈るとお父さんが予想以上に喜ぶ理由とは

アーカイブ

  1. 傘・日傘

    暑さと眩しさから逃れる!完全遮光の日傘をご紹介
  2. コートモデル画像

    アウター

    世界屈指のロロピアーナのコートを何と10万以下で!
  3. イラド画像

    おすすめギフト&プレゼント

    リモートワークにも胎教にも!癒しのフランスネックレスが再入荷
  4. 選び方・使い方

    美しいアクセサリーやジュエリーは、なせ女性たちを虜にするのか?
  5. 知ってると得なファッション雑学

    本革なのに雨でもOK!なのにお洒落なリュックサックをご存じですか?
PAGE TOP