ジュエリー

イヤーカフが落ちると悩む女性必見。落ちにくくて痛くない日本生まれのイヤーカフ

こんにちは!
セレクトショップ・シンフーライフの玄です。

毎日暑いですね・・・
夏は薄着で身に着けるアイテムも少ないから
おしゃれがしにくいという意見もありますが、
私は夏になるといつもアクセサリーが欲しくなります。

薄着だからこそ、アクセサリーがよく見えるので
毎日いろいろと組み合わせるのが最高に楽しい。

今年はマスクを付ける機会も少なくなったので
耳元のおしゃれも解禁。

リングにネックレス、ピアスやイヤリングの他、
最近人気を確立しつつあるのが「イヤーカフ」。

片耳だけ付けたり、
お手持ちのイヤリングと組み合わせたりと
アレンジ自在なのも嬉しいですが、
何よりピアスホールがなくても、
誰でも楽しめるのが魅力。

コーデを問わずに気軽に付けても上品にキマるので、
大人女性のアクセサリーとしておすすめです。

しかし、耳元にひっかけて装着するタイプが多い故か
「イヤーカフ」と検索すると
「落ちやすい」というワードが次に・・・・

確かにアクセサリーをなくすのは超絶ショックなので、
ここは大事なポイントです。

かくいう私は、一度オフィスのシンクに
超お気に入りのアクセサリーを落としてしまい、
昼休みにレンチを買いに行って
パイプを解体して救出したこともあります(汗)

イヤーカフを落ちないようにするためには、
耳たぶのどの位置に付けるだとか、
ちょっとした付け方のコツはもちろんあります。

そして、落ちにくいデザインを選ぶというのも一つの対策です。

でも、落ちにくくても可愛くなかったら意味がないので、
おしゃれで落ちにくいというのがベスト。

本日は、ちょっとしたご縁から見つけた日本のイヤーカフをご紹介します。

 

落ちにくい東京生まれのイヤーカフ「anq.(アンク)」

 

落ちにくい東京生まれのイヤーカフ「anq.(アンク)

それぞれが異なるジャンルでジュエリーを学んだ
クリエイターが集まり生まれたブランド、アンク。
銀座のアトリエで、一つ一つ丁寧に制作しています。

実はこのブランド、
私たちが展示会に出展した際にたまたま
お向かいにブースがあったことから
ご縁をいただいたブランド。

美しい!と目に留まったところ、
それだけではなく、
落ちにくくてデイリーに使いやすい
こだわりがいっぱいということを、
デザイナーさんから直接聞くことができたんです。

 

アンクのイヤーカフの付け方とおすすめな理由

\付け方のコツ/

落ちにくい東京生まれのイヤーカフ「anq.(アンク)

付け方は簡単。
耳の上の方の薄いところから
スライドするように差し込み、
下まで下ろします。
耳の形は人それぞれなので、
軟骨部分で一番フィットする部分があれば、
そこで止めてもOK。

大きめのデザインなので、
軟膏のくぼみにしっかりと引っかかります。

「無垢の純銀」という素材にもポイントが。

モードでかっこいい雰囲気のシルバー925は、
動きのあるイヤーカフのデザインにぴったり。

とても柔らかい素材なので、
心配な方はイヤーカフを装着したあとに
きゅっと指で押さえ、耳たぶの幅に合わせて調整
することも可能です。

ちなみにアンクのイヤーカフをプライベートで
数年愛用しているバイヤーは、
この方法で今まで落ちたことがないとのこと。

それでいて軽いので、圧迫感がなく痛くない。

 

クロスリングイヤーカフ

クロスリングイヤーカフ
商品ページをチェック

王道リングタイプにアレンジを加えた、
洗練されたデザインのクロスリング。

表裏も左右もないので、使い方はあなた次第。
片方の耳に2つ付けてもおしゃれです。

約#13のリングとしても使えるデザインなので、
一つは耳に残したまま、もう一つは彼のリングに
なんていうのもロマンチック。

 

大ぶりカーブイヤーカフ

大ぶりカーブイヤーカフ
商品ページをチェック

大ぶりで立体的な存在感たっぷりのデザイン。
身につける(ことで完成する)アート
というコンセプトを体現しています。

 

スモールリングイヤーカフ

スモールリングイヤーカフ
商品ページをチェック

こちらは小さめサイズ・片耳のみのタイプ。
イヤーカフ初心者さんや、他のアクセサリーとの
重ね付けを楽しみたい方にもおすすめです。

 

ちなみにアンクはイヤリングもおすすめ。

イヤーカフ同様、シンプルながらモード感たっぷりのデザインに、
「落ちない&痛くない」工夫がされています。

柔らかいシリコンを使用することにより、
滑り止め効果も発揮。
だから、挟みこむ圧力を少し弱くしても落ちにくいんです。
クリップタイプのイヤリングでは
どうしても痛くなってしまうという方におすすめ。

 

K10 マーキスフープイヤリング

K10 マーキスフープイヤリング
商品ページをチェック

 

K10 ジオメトリーイヤリング

K10 ジオメトリーイヤリング
商品ページをチェック

華奢なゴールドの曲線がキラキラ輝くイヤーカフは
カジュアルコーデにプラスしても、オフィススタイルにも◎

彫り留めダイヤモンドイヤリング

彫り留めダイヤモンドイヤリング
商品ページをチェック

こちらはマットなK10ゴールドにダイヤモンドを
一粒ずつ手作業でセットし、
小さいながらも華やかな印象に。
落ちにくく痛くなりにくい
シリコンキャッチのネジバネ式。

耳たぶの厚みは人それぞれだから、
自由にネジを調整してしっかり固定できます。

 

ピアスホールがなくても手軽におしゃれが叶う
イヤーカフ&イヤリング。
ストレスフリーな付け心地をぜひご体感ください。

 

東京・銀座のジュエリーブランド「アンク」の
全ラインナップはこちらをチェック!

記事を共有

注目のスペインブランドからこの夏、必須の1足をご紹介!サンダル、夏靴特集前のページ

イヌイエディションズの魅力を徹底解説。注目ブランドのバッグやストールもご紹介次のページ

ピックアップ記事

  1. 250年の歴史。今年からストールはジョンストンズではなくジョシュアエリス」を選ん…
  2. バレエシューズブランド スペルタのサイズ感レビュー&口コミチェック
  3. シルクを傷めずに自宅で洗濯!スカーフの洗い方【保存版】
  4. その他大勢のスニーカーを履きたくない女性におすすめのイタリア製スニーカー「MAI…
  5. 老眼眼鏡はなくしやすいから眼鏡チェーンは必須。大切な人にはおしゃれで上質な眼鏡チ…

関連記事

  1. 新人スタッフの商品紹介

    驚きの初体験!「サラふわ」な履き心地の秋シューズ

    シンフーライフの小林です。 ここ数日一気に(やっと…

  2. ジュエリー

    パリから来日してくれたジャンさんおすすめ!春の門出にふさわしいパールアクセサリーを紹介します。

    ただいま買い付けシーズンの真っただ中。来年秋冬シーズンのバイイング…

  3. 新人スタッフの商品紹介

    「紅葉狩り」にベストなブーツ、それはエンジニア。何故って?

    こんにちは^^シンフーライフの新入社員コンビ、峯岸(みねぎ…

  4. 新人スタッフの商品紹介

    コモドプラスト 待望の2019秋冬新作バッグ入荷

    こんにちはシンフーライフの鳥谷です。今回ご紹介する…

  5. 傘・日傘

    大人の傘はおしゃれで上質でなければ。雨の日を楽しくする傘ブランドをご紹介

    こんにちは!セレクトショップシンフーライフの玄です。ついに関東…

最近の記事

おすすめの記事

  1. 【日本製】プロも愛用!ひんやり効果ありの冷感アームカバー
  2. 大人の品格!サルトルのロングブーツを真冬コーデのお供に
  3. 何が違う?ジョシュアエリス(Joshua Ellis)とジョ…
  4. おしゃれな高級ギフトをお探しの方へ。イタリア「PASOTTI…
  5. 父の日にプレゼントを贈るとお父さんが予想以上に喜ぶ理由とは

アーカイブ

  1. キャリアウーニャンの恋愛心理学講座

    【第67話】女性が嫌いな男性の特徴とは?その3
  2. ファッションブランド

    働く女性の為に生まれたお仕事&出張用のビジネスキャリーにニューモデル登場
  3. レインアイテム

    王室御用達ブランドから届く洗練レインアイテム!雨の日も上品に
  4. レディース靴

    ルカグロッシやコルソローマ9など今最も旬なローファーが続々到着!
  5. シンフーライフ 

    知ってると得なファッション雑学

    趣味(センス)のいい女になれるネイビー、揃ってます。
PAGE TOP