40代からの女性に似合うパリのアウターブランドLENER(レネール)

知ってると得なファッション雑学

40代からのコートの選び方~安っぽいのも、ありきたりなのも着たくない!

こんにちは^^
シンフーライフのチーフバイヤー、青柳です。

40代の女性のコート選びって、すごく悩ましいんです。
なぜなら、もう40を過ぎたら、安っぽい、というか安い
(いわゆるポリエステル100%とか)のアウターは
若い子ならOKなのですが、我々が着用すると
とても痛い印象になってしまいますし

かといって、デパートなどで物色してみても
いわゆる一般的な形(デザイン)のコートが
素材がグレードアップだけされて売ってるものが多い。

たしかに、シンプルで何年も着用できるほうが
よいのですが、もう一ひねり、「お洒落だね」って
わかるデザインのものが、少ないように感じます。
あくまで個人的な意見なのですが。

有名なセレクトショップだと、
「うおーこりゃお洒落だね」というデザインで
質にもしっかりとこだわってるものがあるのですが

余裕で10万超えるし、サラリーウーマンの自分には
おいそれと手をだすことが出来ないお値段です。

質がそれなりに良く(見た目含め)
デザインは個性的すぎないけどお洒落感が
はっきりわかり、お値段が5万円前後の
冬のコートはないものか。

私と似たような条件でコートを探している
女性は多いのではないかと思っています。

そんな女性に是非チェック入れてもらいたいのが
フランスのレネール/レネル(LENEL)という
コート専門のブランドです。

歴史は古く、1954年に創業しました。
第2次世界大戦終了後まもなくの創業ということもあり
ヨーロッパ的なクラシカルなスタイルが売りで、
それでいて常にトレンドも織り交ぜた洗練の
デザインが人気。
コートしかつくってないブランドです。

フランスでは、優良なファミリー企業として認定されています。

デザインだけじゃなくて、とにかくその縫製の良さに
驚きます。
細かい部分がほんとうにしっかりと作り込まれているんです。

それもそのはず。
なんとレネールは、バーバリーのトレンチも
依頼を受けて作ったことがあるそうです。

バーバリーのトレンチ、すごく縫製いいですもんね。

レネールは、トレンチコートも毎シーズン
新作を出していますが、
個人的には、バーバリーよりも可愛いと思ってます。

LENER トレンチコート

バーバリーは20万以上するから、高くて買えないという
個人的事情もありますけど

レネールなら、バーバリーランクの質のよさで
5万前後で買える、しかもデザインもかわいい。

まさしく、青柳と同じようなコート選びの悩みをもつ
女性にうってつけのブランドと思います。

しかも、純粋なメイドインフランス(フランス製)。

昨年、シンフーライフで扱っているLENERとまったく
同じコートを自由が丘のセレクトショップで
みつけたのですが、うちのお店のほうが2万円安かったです。
実話です。

今年も、レネールのコートは何型か入荷する予定ですので
是非チェックしてみて下さい。

 

シンフーライフ取り扱いのレネールのコートはこちら

 

ではまた!

 

 

 

記事を共有

wakao ワカオの傘は何故人気?セレクトショップシンフーライフのバイヤーが答えますワカオ(WAKAO)の雨傘はなぜ人気?前のページ

エルメスのスカーフは何で高いのか?横浜スカーフとどう違う?次のページ日本製シルクスカーフブランド ドットワイのシルク100%スカーフ

ピックアップ記事

  1. シルクを傷めずに自宅で洗濯!スカーフの洗い方【保存版】
  2. 老眼眼鏡はなくしやすいから眼鏡チェーンは必須。大切な人にはおしゃれで上質な眼鏡チ…
  3. ムーレーのメンズダウン「バルビエリ」の魅力を熱く語る!
  4. カシミヤにもグレードあり。値段に踊らされない 正しい選び方とは?
  5. 一度履いたら離れられない「ニューイタリアシューズ」の人気サンダルが再入荷

関連記事

  1. 知ってると得なファッション雑学

    フラット靴できれいめコーデ!ぺたんこでも美しく着こなしたい女性へ

    こんにちは!シンフーライフ、チーフバイヤーのアオヤギです。ヒールの…

  2. 知ってると得なファッション雑学

    本革なのに雨でもOK!なのにお洒落なリュックサックをご存じですか?

    こんにちは。ブランドセレクト・シンフーライフ チーフバイヤーの…

  3. フランスブランド「LENER(レネール/レネル)の冬のコート30代 40代 50代~の女性に

    ファッションブランド

    予算内に収まる「暖かくて、軽くておしゃれ」な理想の冬のコートとは?

    定番も持っているけど、やっぱり毎年買い足したくなる冬のコート。…

最近の記事

おすすめの記事

  1. 【日本製】プロも愛用!ひんやり効果ありの冷感アームカバー
  2. 大人の品格!サルトルのロングブーツを真冬コーデのお供に
  3. 何が違う?ジョシュアエリス(Joshua Ellis)とジョ…
  4. おしゃれな高級ギフトをお探しの方へ。イタリア「PASOTTI…
  5. 父の日にプレゼントを贈るとお父さんが予想以上に喜ぶ理由とは

アーカイブ

  1. ファッションブランド

    おしゃれすぎるイタリアの防寒レディースブーツが再入荷!
  2. レース刺繍の日傘

    知ってると得なファッション雑学

    夏の紫外線対策に、レースの日傘を選ぶとよい理由とは?
  3. 新人スタッフの商品紹介

    驚きの初体験!「サラふわ」な履き心地の秋シューズ
  4. パンプス

    春夏に大活躍。足首を美しく魅せる海外ブランドのレザーパンプスたち
  5. イベント

    4つのイベントが開催中!
PAGE TOP