選び方・使い方

就職内定祝いプレゼントにレザーバッグが人気の理由

春から新入社員になる娘さん、姪っ子への就職祝いプレゼント。

現金よりも社会に出てから役立つものを贈りたいけど
何が喜ばれるのかわからないと悩んでいませんか?

就職祝いの贈り物には、
社会人のマストアイテムであるビジネスバッグ、
腕時計などファッショングッズが人気です。

人生の節目にもらったプレゼントはずっと大切にしたくなるものだからこそ、
長く愛用できる上質なものを贈りたいですね。

就職祝いプレゼントのバッグを選ぶ3つのポイント

ポイント1 バッグのブランド

ブランドロゴが前面に出ているような主張が強いものは避けましょう。
高級バッグは革の品質から違いますので、シンプルな洗練されたデザインであるほど、上質さが際立ち服装の品格を高めてくれます。

ポイント2 バッグの素材

リーズナブルで高級感のある合皮のバッグもありますが合皮は経時劣化して表面剥離が起こるため寿命が短くあまりおすすめしません。
頑丈で使うほど味わいが増す本革がおすすめです。

ポイント3 バッグのサイズ

バッグのサイズはA4サイズの資料がきれいにおさまる大きさのものがおすすめです。 また、実用性を考えて収納ポケットがあるものを選びましょう。サイドポケットや内ポケットがあるとスマホやICカード、名刺入れの出し入れがしやすく便利です。

選ぶならイタリア製ブランドの本革バッグ

シンフーライフがおすすめするのは、
メゾンブランドに勝るとも劣らない上質レザーを使用し、
イタリアの熟練職人が作った高品質で頑丈なイタリア製ブランドの本革バッグです。

一目で上質とわかる品格がありながら、
主張しすぎない洗練されたデザインは、
着こなしを高めてビジネスの成功を後押ししてくれます。

今回は、就職内定祝いにおすすめの
軽量で実用的な理想のお仕事バッグをつくっている人気ブランドをご紹介します。

デルコンテ

デルコンテ
イタリアだけでなく、世界中に顧客をもつデルコンテ[Del Conte]
ミラノコレクションと同時期に開催される、バッグの最高峰「ミペル展」において、最高の「ミペリッシマ賞」を受賞。
イタリアの伝統とトレンドを融合したバッグは、イタリア国内のみならず、フランス、イギリスを始めとするヨ-ロッパ諸国、ロシア、アメリカなど世界中の人々から愛されています。
デルコンテのバッグ一覧はこちら

キレーザ

kilesa
キレーザのバッグの革はプラダやグッチなどが買い付けをしているカンパニーから仕入れを行っています。
政府発行の100%メイドインイタリーの証明書および品質管理と環境配慮においての認定証明を受けている信頼あるバッグブランドです。
キレーザのバッグ一覧はこちら

レミネ

レミネ
レミネの特徴はなんといっても高品質な本革レザー。
独自のルートを持ち一流ブランドと同じランクの最高品質のレザーを入手しています。
その最高品質の革で作られたバッグは驚くほど軽く滑らかな素材感。バッグから放たれる存在感がメイドインイタリーを証明しています。
レミネのバッグ一覧はこちら

当店では熟練職人のいるイタリアブランドを中心に
本革の中でも最高品質の高級レザーを使用したバッグを厳選しております。

ビジネス・仕事用バッグ一覧はこちら

記事を共有

持っているバッグで、性格判断が可能?前のページ

美しいアクセサリーやジュエリーは、なせ女性たちを虜にするのか?次のページ

ピックアップ記事

  1. 相場をぶっちぎる安さのカシミヤコートは在庫限り。見つけた女性はラッキーです。
  2. 背が低い男性必見!シークレットシューズ体験レポート|前編
  3. カシミヤにもグレードあり。値段に踊らされない 正しい選び方とは?
  4. 【特別公開】世界トップクラスのシルクスカーフ(横浜スカーフ)染める日本の伝統職人…
  5. ワカオ(WAKAO)の傘を迷わず買うべき2つの理由

関連記事

  1. 選び方・使い方

    紳士に贈るバレンタインギフト。チョコ以外のプレゼントにネクタイが選ばれる理由とは?

    男性にとって身につける機会が多いことから贈られて嬉しいプレゼントと…

  2. 未分類

    UVカットばかり重視して日傘を選んでいませんか?

    日差しもすっかり暖かくなり外に出るのが気持ちよい季節がやっとはじまりま…

  3. 選び方・使い方

    紫外線対策はいつから?UVカット日傘の寿命と選び方

    紫外線対策はいつから始めていますか?一年中紫外線は降り…

  4. 選び方・使い方

    春にイタリアのきれいめスニーカーを選ぶべき理由とは?

    ここ数年続いているスニーカーブームは衰えを知りませんね。…

  5. 選び方・使い方

    革にムラがあるから日本製より劣る?ノンノン。その認識、間違いですよ。

    こんにちは。本日は、「よい革悪い革の見分け方」のポイントを紹介した…

最近の記事

おすすめの記事

  1. 【日本製】プロも愛用!ひんやり効果ありの冷感アームカバー
  2. 大人の品格!サルトルのロングブーツを真冬コーデのお供に
  3. 何が違う?ジョシュアエリス(Joshua Ellis)とジョ…
  4. おしゃれな高級ギフトをお探しの方へ。イタリア「PASOTTI…
  5. 父の日にプレゼントを贈るとお父さんが予想以上に喜ぶ理由とは

アーカイブ

  1. サンダル

    夏に最適なミュール&パンプス特集。きちんと感×抜け感を両立できる逸材ば…
  2. レディース靴

    足元リフレッシュ!ブーツから春靴への軽やかチェンジ
  3. 新作と再入荷情報

    長財布派もミニ財布派も!お洒落で機能的なお財布の新作が入荷しました
  4. 折り畳み傘

    傘・日傘

    シンプルでカッコイイ北欧デザインの傘が入荷しました
  5. 可パフかごバッグモデル画像

    バッグ

    星の数ほどある夏素材バッグ、選ぶの迷っていませんか?
PAGE TOP