パンプス

アトリエブルージュのもっちりやわらかシューズ!靴のストレスから開放されたい女性におすすめ!

こんにちは、セレクトショップシンフーライフの青柳です。

6月ももう下旬。まだ梅雨が開けてはいませんが、これから暑い夏がやってきます。

夏といえば、代表的な人気の履物が、サンダルですよね。

素肌を開放的にしてくれるサンダルは、私も大好きで、夏はだいたいサンダルを履いています。

しかし、都内へのお出かけできれいめな格好するときや、お仕事でジャケットなど着用する際には

どうしても、カジュアル系のサンダルだとコーデに合わないので困ってしまいます。

ヒールのあるきれいめサンダルは合うじゃないか、とツッコミが入りそうですが
なにぶん移動は電車なもので
足がつかれるのはちょっと嫌なときは、選びづらく

あんまり足の肌の露出があるヌーディなサンダルは、電車や込み入った場所に行くときは
足踏まれたら、驚愕の痛さなので、それも避けたい。。。

そんなときに選んでいただきたいのが、
アトリエブルージュ(ATELIER BRUGGE)のきれいめローファーとスリッポンです。

 

やわらかスリッポン 日本製 アトリエブルージュ ATELIER BRUGGE
商品ページをチェック

アトリエブルージュで人気のソフトなつくりのスリッポン。
きれいめスタイルに合わせやすいポインテッドトゥで
ジャケットなどのお仕事スタイルがとってもかっこよくキマリます。

やわらかスリッポン 日本製 アトリエブルージュ ATELIER BRUGGE

ローヒールだからたくさん歩いても疲れません。
さらに履いて驚くのは革の柔らかさ。

やわらかスリッポン 日本製 アトリエブルージュ ATELIER BRUGGE

革が柔らかいので、足の指がレザーにあたっても、痛くなりません。
そしてとっても軽やか。

 

こちらはローファータイプ。

やわらかローファー 日本製 アトリエブルージュ ATELIER BRUGGE スクエアトゥ
商品ページをチェック

一般的なローファーはつま先がもっと太く、ポコッとしてますが
アトリエブルージュのローファーは、それをなくすことでシルエットを
スッキリさせて、ハンサムスタイルを女性っぽく仕上げる手助けをします。

デザイナーさん曰く
このローファーはアトリエブルージュの定番人気モデルで、ずっと売れているそうです。

やわらかローファー 日本製 アトリエブルージュ ATELIER BRUGGE スクエアトゥ

ローファーながら、スニーカーのような履き心地。
夏に素足できれいめ靴を履けるのは嬉しいですよね。

 

アトリエブルージュの靴の履きやすさの秘密

 

そもそも靴はまず、木型を作成します。この木型が自分の足の形にあってないと
履き心地を快適なものにできません。
なのでどうしても合わない靴がある人は木型からオーダーメードして靴を作るわけですが
お金も時間もかかるので、なかなかそれはできないですよね。

アトリエブルージュの靴は、日本人の女性の膨大な足のデータを元にしてつくるので
日本人の足に合う確率がかなり高いです。

木型を作成し、靴をつくったらそれで終わりでは有りません。
そのファーストモデルを、アトリエブルージュの専属フィッター(女性)が何度も履き心地を試します。
もっとこうしたら履きやすくなるのではと、修正と調整を繰り返し、作り直します。
最終的にOKとなったものが世にお披露目されます。

やわらかローファー 日本製 アトリエブルージュ ATELIER BRUGGE スクエアトゥ

このようにデータと実際の履き心地をもとに作られているアトリエブルージュの靴たちですが、私はアトリエブルージュの販売担当の方からこんな話を伺いました。

ブランド名を公表することはできませんが、日本人の足にあうということで
人気のあるイタリアの某有名靴ブランド。

日本に進出するさい、マーケティングの一環として、日本女性に受け入れてもらうためにどんな木型の靴が良いのかを研究したのですが
その中にアトリエブルージュの靴も入っていたそうです。

世界屈指のブランド靴を生み出し、靴製造では最高峰とも名高いイタリア。
そんなイタリアから参考にされた日本を代表する履き心地のよい靴、アトリエブルージュ。

日本の女性たちに快適でよりよい靴を履いてもらいたいがための惜しみない努力。

これを知ることで、アトリエブルージュの靴をすでにご愛用されている女性は
靴への愛着が湧き、履いて出かけるのがますます楽しくなりますよね。

まだアトリエブルージュの靴を試したことがない!という女性は
ぜひ、スリッポンやローファーなど、履きやすい、カジュアル系の靴から
お試しになってみて下さい!

 

シンフーライフ取り扱いの
アトリエブルージュ(ATELIER BRUGGE)の靴一覧はこちらから!
アトリエブルージュ(ATELIER BRUGGE)の靴一覧

記事を共有

晴雨兼用なら梅雨以外にも活躍!高機能なレイングッズをご紹介前のページ

注目のスペインブランドからこの夏、必須の1足をご紹介!サンダル、夏靴特集次のページ

ピックアップ記事

  1. 台風の時に差すべき「耐風傘」とは?意外と知られてない強風対応の便利傘!
  2. 背が低い男性必見!シークレットシューズ体験レポート|前編
  3. 冬コート選びの基礎知識!「ウール」と「バージンウール」は全然違うんでございますよ…
  4. 有名ブランドがこぞってあの国のレザーを使う理由
  5. その他大勢のスニーカーを履きたくない女性におすすめのイタリア製スニーカー「MAI…

関連記事

  1. レディース靴

    ルカグロッシやコルソローマ9など今最も旬なローファーが続々到着!

    本当に最近まで夏服を着ていたのに、急な冷え込みに恐れおののいており…

  2. パンプス

    履けば納得。国産靴ブランド「アトリエブルージュ」驚愕の履きやすさ

    毎日のように履く靴は、生活になくてはならないものですが自分の足にフ…

  3. レディース靴

    日本でも注目イタリアブランドのスニーカーやきれいめシューズ最新作

    少しずつ春支度も進めたい今、シンフーライフにも着々と春物が入荷…

  4. パンプス

    春に履きたい。春コーデを引き締める優秀ブラックパンプス

    春。1年の中で1番カラーアイテムが増える季節でもあ…

  5. ステファノガンバホワイト&シルバースニーカー

最近の記事

おすすめの記事

  1. 【日本製】プロも愛用!ひんやり効果ありの冷感アームカバー
  2. 大人の品格!サルトルのロングブーツを真冬コーデのお供に
  3. 何が違う?ジョシュアエリス(Joshua Ellis)とジョ…
  4. おしゃれな高級ギフトをお探しの方へ。イタリア「PASOTTI…
  5. 父の日にプレゼントを贈るとお父さんが予想以上に喜ぶ理由とは

アーカイブ

  1. コーデに華やぎを添える上品なミニバッグモデル画像

    新作と再入荷情報

    イタリア製の中でも洗練感が違う!ロリステッラのバッグが入荷しました
  2. 選び方・使い方

    安いスエードと高いスエード の違い!失敗しないスエードパンプスの正しい選び方
  3. パンプス

    バレエシューズファンに根強い人気。スペルタ(SPELTA)入荷しました。
  4. キャリアウーニャンの恋愛心理学講座

    理想の男性がしっかりはっきりわかる方法【第4話】
  5. キャリアウーニャンの恋愛心理学講座

    【第32話】男として見ていない女性を振り向かせる方法(職場編)
PAGE TOP