ストール

秋冬ストール整理整頓のコツ。秋冬に必須! たくさん欲しい。だけど使いきれない?それがストール。

秋冬にかけて出番が増え、通勤やお出かけに欠かせないストール。
かさばるストールは畳んで積んでおけるから、
つい重ねていってしまい、結局上の方だけ使ってシーズンが終わり……

なんてことありませんか?

本来はコーデによって、また気温によっても使い分けが楽で
携帯しやすいのがストールのいいところ。

自分のワードローブをしっかり把握し、マイ・ストールを
効率よく使い倒しましょう!

1.「手持ちストールを全部出して並べてみる」

まずは、秋から冬に活用するストールや巻物を床に並べてみましょう。
もちろんテーブルの上でOKです。

それを似た色ごとに分けていきます。

そうすると意外というか当たり前というか、
好きな系統のカラーのストールが多かったりします。

カラーを把握しながらいろんなカラーのストールを持っている人は
買い物上手なオシャレさんです。

そうやって整理しておいておくと、毎シーズン、直感的にかわいいと思って
衝動買いするストールが、自分のストールと被っているのかどうかが
わかるようになります。

2大切な、4つの「分ける作業」をマスター

次に、ストールを4つのカテゴリに分けます。

  1. 今シーズンのメイン戦力かどうか
  2. きっと使うけど、多分1、2回
  3. 捨てるかオークションに出すか
  4. 今シーズンは使うかわからないけどとっておきたい

「使わないなら捨てましょう」

という考え方は、ミニマリストや断捨離好きな方にはいいですが、
物がたくさん溢れているのが好きな人もいます。

なので、「使わないけど手元に置いておきたい」というストールもとても大切です。
「きっと使わないから・・・。えいやっ!」と処分してしまい、
後から「やっぱり取っておけばよかった・・・。」
という気持ちが起きるのは精神衛生上よくありません。

たかがストールされどストールです。

この作業で、処分していいと思ったストールをまずはなくします。

3.4カテゴリに分けたストールの収納のやり方

1番目の「メイン戦力のレギュラーストール」たちは、
引出しに収めて、毎日使いやすい場所に。

2番目の「使うけどたぶん1~2回」のストールを奥にしまうと、
レギュラーストールがよりとり出しやすくなり毎日同じ場所に収納できます。

ちなみに使ったストールはハンガーにかけて1日は、
干しておくというローテーションにするとより長持ちします。

4番目の「今シーズンはおやすみストール」は、
通気性の良い袋に入れて防虫剤と一緒に保管します。
少し高い場所や、取りづらい場所でもOKです。

残ったレギュラーストールを見渡し、
意外と毎日使うストールが少なく、色や素材が似通ってることに衝撃を受けた方は
しっかり考えてから、素敵なストールを補充してください!

 

フランスブランドチェックマフラーストール

ジョシュアエリス2020年新作ストールイタリアブランド カリマール大判ストール

シンフーライフの秋冬ストール一覧はコチラ

秋ストールの着こなし特集

 

記事を共有

UGGスリッポンお洒落に防寒!足元ポカポカなほっこりあったか靴特集前のページ

売れてます。ふくらはぎが苦しくないロングブーツ次のページAmparo Infantes(アンパロ インファンテス)ロングブーツ

ピックアップ記事

  1. 老眼眼鏡はなくしやすいから眼鏡チェーンは必須。大切な人にはおしゃれで上質な眼鏡チ…
  2. イシカワブラシの石川和男氏がシンフーライフに来訪【その2】12万円でも「コスパ抜…
  3. 革にムラがあるから日本製より劣る?ノンノン。その認識、間違いですよ。
  4. イタリアからやって来た、質も使いやすさもトップレベルのイントレチャートレザーリュ…
  5. 新型コロナの影響で静かに品薄のビニール傘。これを機会に「使い捨てない傘」に切り替…

関連記事

  1. スカーフ

    ストール

    シルク100%のスカーフを夏のお出かけに持ち歩くのがなぜ良いのか?

    突然ですが、シルクには紫外線カットの効果があることをご存知でしょ…

  2. ストール

    ストールから始める秋支度!イヌイエディションズの秋冬ストールも新作入荷しました!

    8月も後少しで終わり。あっという間ですね。今年は残暑が厳しく、いつ…

  3. カシミヤウールストールモデル画像

    ストール

    イタリアのほっこりニットとふわもこシューズ特集

    先週は台風の影響で急激に冷え込みが激しくなりましたね。クロ…

  4. ストール

    新作!レアな再入荷!カシミア最高峰ブランド「ジョシュアエリス」をご紹介

    欧米諸国でのクリスマス直前の盛り上がりっぷりは日本とは比べ物に…

  5. ストール

    色彩美×独創的なフランスストール「イヌイエディションズ」の新作が入荷しました

    冬の防寒に欠かせないストール。冷え込む朝晩はもちろんのこと、今…

  6. イヌイトゥーシュストールモデル画像

    ストール

    1枚で簡単おしゃれが成立。イヌイエディションズ の大判ストール

    暖かい日も増えましたが気温差の激しい季節の変わり目。春は風…

最近の記事

おすすめの記事

  1. 【日本製】プロも愛用!ひんやり効果ありの冷感アームカバー
  2. 大人の品格!サルトルのロングブーツを真冬コーデのお供に
  3. 何が違う?ジョシュアエリス(Joshua Ellis)とジョ…
  4. おしゃれな高級ギフトをお探しの方へ。イタリア「PASOTTI…
  5. 父の日にプレゼントを贈るとお父さんが予想以上に喜ぶ理由とは

アーカイブ

  1. ストール

    そろそろ必要!な春のストールをお花見のお供に。
  2. 40代からの女性に似合うパリのアウターブランドLENER(レネール)

    知ってると得なファッション雑学

    40代からのコートの選び方~安っぽいのも、ありきたりなのも着たくない!
  3. キャリアウーニャンの恋愛心理学講座

    【第22話】遠距離恋愛は成就できるのか? その3
  4. フォーチュンボックス

    未分類

    今年のクリスマスは世界の職人さんを救いませんか?
  5. 2022年福袋バナー

    未分類

    22年、福袋ご予約開始中!
PAGE TOP